松岡さんの趣味の部屋。

趣味のいろいろを記していきます。

【新発売】マクドナルド 三角チョコパイ白(ついでに黒)食べた。

 

こんにちは、今日は…あっ松岡ですどうもー

 

今日はね、いや実は昨日の夜なんだけどね?マクドナルドで11月16日に発売された新商品、「三角チョコパイ」を食べてきました。

 

三角チョコパイ

 

 

いいですよね、そのままの名前で。こういうシンプルなの嫌いじゃないです。

見た目 

 

f:id:matuokasan:20161120003629j:plain

パッケージと中身はこんな感じ。黒のほうもパッケージが変わってぱっと見で分かるようになってますね、中身も色ですぐわかる、いいですね。素敵です。

 

f:id:matuokasan:20161120003633j:plain

黒のほうを切ってみるとこんな感じ。

 

黒のほうは今までもありましたよね、マクドナルドってそんなに行かないんですけどチョコパイとシェイクは好きで学生のころ学校帰りによく行ってました。あの頃は若かった(遠い目)  今も若いけど(てへぺろ

 

相変わらずおいしいですね、いつも熱々で苦労してたけど持帰りだったのでちょうどいい温度でした。おいしいです。

黒は別にいつもの感じなので感想少なめ。ご飯食べた後だったから甘いものうれしい

 

ちなみに土曜夜23時30分頃のお話です。

 

ボロボロこぼれるのだけは難点ですね、車で食べなくてよかったです。

 

 

 

f:id:matuokasan:20161120003638j:plain

 

 

さてさて、本命の白ですよ。

 

見た目はやっぱりただ白いだけですね。

個人的にすごくホワイトチョコ好きなので楽しみだったのですよ。

 

ちょこのねっとり具合は黒と同じで濃厚。おいしい。

おもったよりすごいホワイトチョコ!って感じはなかったですかね、パイ生地の触感とか塩気が強いね

 

なんかチョコに粒々が入ってるなーって思ったら細かく砕いたアーモンドでした。

いい感じのアクセント。

 

なんで白のほうだけこんなのしたんだろーって思って調べたら黒にも入ってるそうです。気づかんかった・・・( ^ω^)

 

 

 総括

 

相変わらずおいしい。これで120円。素敵

ちょっと高くはなりましたけど120円ってキリの良さは好きですね。

 

夜中に松屋キムチ牛とじ食べた後、二つ続けて全然食べれるおいしさ。

これにプラスしてマックフルーリーとかも食べれる。ティラミス(22日発売)が出てたら買ってたと思う。

 

ちなみにチョコパイのCM

 

 

 

 すごくシンプル。女の子カワイイ。素敵。

 

あまりマクドナルドのノリ好きだったことないけど今回は割と好きでした。

 

おわり。松岡でしたー