松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

【脱毛】男だけど脱毛したい。照射までの手順と体験記

  

こんにちは、松岡さんです。

 

今日は、10月15日に髭の脱毛1回目の照射を受けてきたのでその体験記を記そうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:matuokasan:20170131213701p:plain

 

現在の僕のひげはこんな感じ。

2週間のばしてこんな感じです、そんなに濃くはならなかったです。かっこ悪い。

 

 

何で脱毛するの?

 

そもそも男のくせになんで脱毛するの?馬鹿なの?きもっ

 

って思われる方もいるかと思いますが…

 

(そんなひどいこと言う人いない優しい世の中になるといいですね…)

 

男の人でも髭が濃くて剃っても青髭になる。

毎日のお手入れがめんどう。

肌が弱くカミソリ負けしてしまう。

 

などと言った理由でなんとかならんかと思ってる人はいるんじゃないでしょうか

 

しかし、男の人はなかなか脱毛という発想には至らず、また思い付いてもなかなか足が踏み出せなかったりするのでは

 

 

なので今日は、僕が実際にメンズリゼクリニックで施行を受けてきた体験記を書きたいと思います。

施行までの手順

 

まず実際に照射を受けるまでにしたことですが

 

  1. 電話予約
  2. 脱毛の仕組みについての説明
  3. カウンセリング、希望部位や料金の話
  4. 施行

 

簡単に書くとこうなります。

それでは電話予約から

電話予約

 

基本的には要予約です。突然押し掛けても相手してくれないと思います。気を付けましょう

 

なのでまずは電話して予約します。

 

「いついつどこどこの脱毛をお願いしたいんですけど~」

 

こんな感じでしょうか、優しく対応してくださると思います。

 

 

まだ本当に脱毛しようか迷ってるという方

 

リゼクリニックでは無料カウンセリングを実施されてるのでまずお話だけでもいってみられたらいかがでしょうか

脱毛の仕組みについての説明

 

リゼクリニックに行くとまず簡単な問診票を渡され待合室で書きながら待ちます

 

待合室は男女別になってますので何となく気が楽です。

 

そしてまず、診察室?に呼ばれお医者さんから脱毛の仕組みについて簡単に説明がされます。

 

リスクについても説明してくださいます。不安なとこは全部ぶつけましょう説明してくださるはずです。

カウンセリング、希望部位や料金の話

 お医者さんからバトンタッチされまして、女性(看護師さん?何て呼ぶのかわかりませんごめんなさい)が入ってこられ希望部位と料金のお話がありました。

 

僕は今回ひげとひざ下をやりますが、本来はここにプラスして脇もお願いしようと思ってました。

 

しかし、女性の方でしたので

「ぶっちゃけ男で脇毛なかったらどうですか?」

と聞いてみたところ

 

「あって当たり前だと思ってるのでびっくりしちゃいますねー」

と言われたのでやめました。

 

そりゃあ女性の目は気にしますよ。 当り前じゃないですか。

 

ちなみに、ひげ全体99,800円 ひざ下89,800円(税込み)

 

20万近いですね…まあこれできれいになれるなら!!安いもんですよね!!

 

…後悔はないよ。うん。ほんとだよ。

施行の様子

 初回の施工時はもともとの毛の生え具合を確認するため、剃らずに来てくださいとのこと。*1(髭を除く*2

 

 

施工台へ仰向けに寝転がり、照射部位を撮影します。

 

撮影が終わると照射に入るのですが剃り残しがみられる場合は丁寧に沿ってから照射します。

 

照射部位を水性ペンで細かく区切りうち漏れがないようにし、照射開始です。

 

レーザーが目に入らないようにアイガードをします。ウルトラマンになります。

感想

照射ですが、痛かったです。

 

よく言われるたとえが輪ゴムでバチンッってやられる感じなんですが、本当にそうでした。

 

毛の濃いとこはやっぱり痛いので男のひげは特に痛い部分となるようです。

 

痛かったです。

そして少し焦げ臭かったです。鼻下やるときなんかは特に。

 

こんなこと言うと不安になるかと思いますが、麻酔も使えますのでご安心を。

 

 

長くなったのでこのへんで、次回は写真を交え照射部位がどうなったかまとめたいと思います。

 

お疲れさまでした。おやすみなさい。

 

 

 

*1:写真を撮ります、確認と増毛硬質化、うち漏れなどへの対応のため

*2:髭は見なくてもわかるので初回から剃ってきてくださいとのこと

広告を非表示にする