読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

雪見だいふく 黄金のみたらし厚もち仕立てを食べたよ。甘じょっぱくておいしい。

雪見だいふく 黄金のみたらし厚もち仕立てを食べたよ。という記事。

ついでに、仮面ライダーエグゼイドのガシャットも買っちゃったよ。

 

 

 

発売される前から気になっていて、コンビニでもよく見かけてたんだけど160円ぐらいして、なかなか買っていなかった雪見だいふく黄金のみたらしがスーパーで120円だったので買ってきました。

 

食べます。

 

パッケージからかなり強気

 


f:id:matuokasan:20170205151252j:image

 

いつものパッケージと違い、黄金のみたらしをドーンっと押し出していますね。

 

いつもの↓

 

ロッテ 雪見だいふく クッキー&クリーム 25入

ロッテ 雪見だいふく おしるこ 94ml(47ml×2個)×25個

 

ふた裏でほっこり。

 





f:id:matuokasan:20170205151800j:image



 

裏にはこんなお手紙が、最近歳なんでしょうか、こういうさりげない思いやりや優しさに弱い。

 

なかなか雪見だいふく1つ分けるの勇気がいりますが、今、元気がない友達に心当たりがあるので分けてあげたいと思います。

 

 

味のかんそー

 

f:id:matuokasan:20170205151811j:image



 

見た目ではそんなにぎゅうひの厚さはわからないですね、久しぶりに雪見だいふくを食べるので普通を覚えていないというのが原因なのかもしれませんけど。

 

さっそくぱくり。。。うまい。

 

強気なだけあってしっかりみたらしを感じる。みたらしだけで食べたら結構しっかりしょっぱい、しょうゆだ!って感じ。

 

しかし、全体を一緒に食べるとちょうどいい感じに甘じょっぱくておいしい。

 

これまた歳のせいなのかただ甘いより少し変化を求めるようになっていたのですごくいいです。アイスで甘じょっぱいってあまりないような気もしますし。

 

 

 
f:id:matuokasan:20170205151628j:image

 

ご馳走様でした。

両方食べてしまいました。また買ってきます。

 

 

 

ガシャットガチャッとゲット。

 

ガシャットをガチャッとしてゲットしてきました。

 

ちなみにガシャットとはただ今放送中の仮面ライダーエグゼイドに登場する変身アイテムです。こんな歳なのに仮面ライダーにはまってしまいました。は?なんか文句ある?

 

 

 

もともとスーパーにはお友達の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、目当てのもとが売ってなくて帰ろうとした際にガチャガチャにガシャットがあるのが目に入り前来た時なかったじゃん!っと思いながら、せっかくなので買ってしまいました。

 

全4種類でノーマル2種類とそれぞれのメッキ版がレア物として入っています。

 

初めて持ちにあった1000円札を両替して2回まわし、そのタイミングで後ろに子供が来たので恥ずかしくて中身も見ずそそくさと逃げたのですが、少し離れた場所で確認するとシールが同じもので、、、

 

かぶったーまじかーっとなり。(もともとメッキに興味はなくノーマル2種類だけならAmazonで定価より安く買える。)

 

高くつくけど次でさすがに出るだろうと財布を開くと財布には一万円札しかなかったのでおもちゃ売り場を離れ、お昼ご飯を買いに食品売り場へ、そこで食玩版のガシャットを見つけてしまいそちらも購入。こちらは中身が見えるので欲しいもののみを購入できます。

そして、おもちゃ売り場に戻りもう1度回したところ、開けなくとも透けて見える感じで持っていなかったほうだと判明。嬉々として帰宅したわけです。

 

そして、帰宅後早速開封したところ写真で既にわかるかと思いますが、一つがメッキバージョンだったのです!

 

やったね。

 

これは近々ベルトも買ってしまうのではないか・・・もったいないぞ俺、ミニマリストを志すものとしてふさわしくない行動をしているぞ俺、落ち着け、おちつくんだ・・・

 

おわり。

 

 

 

 

広告を非表示にする