松岡さんの趣味の部屋。

趣味のいろいろを記していきます。

毎月28日はにわとりの日【とりの日パック】食べる。

 

お疲れ様です。

 

今日は月曜日。会社員の皆様お仕事ご苦労様

 

 

 

今日は待ちに待った28日

 

仕事が終わり、薄暗くなった寒空の下帰路につく車を横目に自転車をこぎ家まで帰り

そのまま車に乗り換え帰宅ラッシュに飲まれながらケンタッキーフライドチキンまで行き

 


f:id:matuokasan:20161128192249j:image

 

買ってきましたとりの日パック

 

頭の折れたおじいさんの中にはオリジナルチキン4ピースにクリスピーが3ピース

 

これで1000円ぽっきり。 

 

毎月28日だけの特別パック。

 

さっそくですが

食べましょう。貪りましょう。しゃぶりつくしてやりましょう。

 

 

 

お腹がすいていた僕は1ピース目の写真を撮ることも忘れ夢中で食べてしまったので写真は2ピース目から

 

オリジナルチキン1ピース目、リブ。

胸肉。小さめの骨が多い、脂身が少なく人気がある。

 

旨い。やはりケンタッキーは最強ですね

お腹のすき具合もいいスパイス

 

皮がおいしいですね、秘密のスパイスすごい

 

リブを食べるときはこの骨は食べれるかな?これはやめとこうかな?の葛藤がありますね

 

クリスピー1ピース目

 

クリスピーも旨い

カリカリがいいのよね

味付けもケンタッキーらしく濃い、辛いぐらい

 

どんどん食べていこう

 

 

 


f:id:matuokasan:20161128215327j:image

オリジナルチキン2ピース目

 

サイ

 おしりの部分、他の部位より大きく肉、油が多い

 

 あぁじゅーしー、、、

お肉がおおいのでかぶりつきます。

 

持ち帰りに時間がかかったのと2ピース目ということで温度は少し温くなってます

 

でも、うまい。

 

大きいピース続きなのはお腹いっぱいになる前にでかいやつを食べてしまおうという作戦です

 

オリジナルチキンとクリスピーは交互に食べました

 


f:id:matuokasan:20161128204225j:image

 

2ピース目のクリスピー

 

クリスピーは脂身はないけど骨がなくてサクサク食べれます

旨い。

 

 

 

 
f:id:matuokasan:20161128204109j:image

3ピース目、ウイング

 羽。小さい。少しパサパサ。

 

少し冷えてきました。

冷えてきたことと少しパサパサな部位なせいことがあって今までよりは感動が少なくなりました

 

油が指を伝って手の甲まで来ました

手、洗いました。

 


f:id:matuokasan:20161128220737j:image

3ピース目クリスピー

 

最後のクリスピーはなぜか曲がってました

 

最後か、名残惜しい

味わって食べます

 

冷えてもクリスピーは美味しい

 

 


f:id:matuokasan:20161128221000j:image

 4ピース目

 

最後はドラム。 

足。程よい、食べやすい。

 

皮がきれいに剥けてました

そこからがぶっといきます

 

肉肉しい。冷たいけどうまい

 

やっぱり皮うまし。

 

完食。

 

一度には食べきれないかなとおもったけど思ったほどでもないね

 

満足感がすごい、あぁこのまま寝たい

 

幸せ

 

よし、明日もがんばろう

これでがんばれる

 

フーッと息を吐き座椅子にもたれる。

 

おじいさんが微笑んでいた。

 

f:id:matuokasan:20161128222243j:image

 

ありがとう、カーネルおじさん

 

 

おわり。