松岡さんの趣味の部屋。

趣味のいろいろを記していきます。

趣味のお話。アウトドア編

 

こんにちは、松岡さんです。

 

昨日に続きまして、今日はアウトドアの趣味のお話を少ししたいなと思います。

 

学生の頃はすごく根暗でインドアで、ずっと本読んでたりパソコンしてることが多かったのですが

なぜか社会人になってからどんどんアウトドアを好きになっています。

不思議ですね。

 

 

 

主にしている趣味として、登山、自転車、カメラ、キャンプです。

それでは一つずつ

登山

 

山を歩いて登る。

 

ただそれだけのことなのにどうしてこんなにも充実感があるのでしょうか。

 

足もいたくなるしつぎの日絶対筋肉痛だし、夏は暑いし冬は寒いし。

 

それでも、人は山に登るのです、そこに山があるから

 

頑張って登ったあとの山頂での景色

 

下山してから入る銭湯や温泉

 

きっとあなたもやみつきになることでしょう。

 

自転車

 

 会社の先輩と弱虫ペダルの影響で初めた自転車

 

自転車をこいでどこかに行く。

 

ただそれだけの(略

 

こちらも足は痛くなるし股もおしりも痛くなるし暑いし寒いし

 

けど、目的地についたときのここまで走ったんだ!という達成感はいいですよ。

 

これからもいろんなとこに行きたいな。

 

弱虫ペダル 47 (少年チャンピオン・コミックス)

 

キャンプ

 

登山や自転車をはじめてからYouTubeや、ブログなどでアウトドア用品をよく見るようになりました。

 

すると欲しくなりますよね、男なら特に。

 

20代独身会社員、お金はすべて自分のために使える。

 

買うしかない、買ったからにはキャンプするしかない。

 

見事にキャンプにもはまりましたよね

 

友達いないので一人ですけど

 

一人ですけど。

 

 

はぁ?なんか文句でも?(八つ当たり

カメラ

 

これも外に出る機会が増えたことによって始めました。

 

せっかくならいろいろ写真とりたいなと。

 

スマホでパシャパシャしてるよりカッコいいじゃないですか、なんとなく

 

なのでミラーレス一眼を購入してただいま勉強中です。

誰か教えてください。

 

まとめ 

ということで、特に何が伝えたいでもなく

昨日今日と松岡さんの趣味についてつらつら書いてきました

 

個々の詳しいお話はまたおいおいしていけたらなと思ってます。

皆様も、趣味とかありますか?

 

難しいこと考えずやりたいと思ったらどんどん挑戦して行ったほうがいいんです。

 

 飽きたらその時また考えましょう。一度きりの人生後悔なきよう…

 

それでは、おやすみなさい

 

 

今欲しいキャンプ用品。

 

ソト(SOTO) Gストーブ ST-320

ソト(SOTO) Gストーブ ST-320