読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

別に一人が好きなわけじゃない、一人のほうがましなだけ。

僕は考える。僕は思う。 雑記

お題「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ブログをはじめたきっかけ」

お題「これって私だけ?」

 

おひとり様松岡さんの心の中のお話。

 

 
f:id:matuokasan:20170223201403j:image

 

 

 

 

おひとり様なんて言葉がはやっているけれど。

 

 

 皆さん本当に好き好んで独りでいるんでしょうか?

 

僕もきっと世間から見るとおひとりさまのうちの一人です。

 

一人カラオケ、一人映画館、一人バイキングも行きました。

 

休日は基本的に一人です。

 

一人は自由に時間を使えるし、誰にも気を使わなくていいし、楽チンです。

 

友達に誘われて予定が入ってしまうとその日が近づくにつれ少しずつめんどくさいが大きくなっていく。なにかいかなくてすむ理由を探してしまう。

 

一人ならめんどくさくなればやめればいい。理由なんか探さなくてもいい。

 

 ほら、やっぱり一人が一番!!…でも

 

けどやっぱり寂しくない?

 

 外に出ると、仲良しグループだの、カップルだの家族だのだの、みんな仲良さそうに笑ってるの。

 

僕が一人で笑ってるとそれだけでもう不審者だよね。

 

 

一人でも楽しいときはあるのに。一人でも楽しく生きてるのに。

 

でも、でも。

 

あぁそうか、羨ましいんだ。強がってるんだ。

 

 

 

カラオケでいくら歌おうと合いの手はいれてくれる人はいない。

 

映画を見終わってもこの感動を共有できる人はいない。

 

バイキングは…まあ一人でも美味しいものは美味しいからいいか。

 

 

本当は誰かと一緒にいたいんだ、みんなと同じように生きたいんだ。

 

 

気づいたんだから行動しないとね。

 

一人でいるのは寂しい。そう気づいた、もしかしたら昔からわかっていたのかもしれないけど。それでも一人でいることを好んでたのは本当に一緒にいたい人にまだであってないからなんじゃないかな。

 

一人がいい。じゃなくて一人の方がまし

 

そう思ってたんじゃないかな。一緒にいて心から楽しいと思える人。気を使わなくても済む人。一緒にいても疲れない人。そういう人にまだ出会えてないのかなって。

 

このままだといつになっても一人だ。いつまでもずっと一人ぼっちのままだ。

 

そんなの嫌だから、本当の友達作り。恋人作り。そしてゆくゆくは本当の家族を築いていきたいから。

 

 

 

 

 

そう思って、このブログを始めました。(唐突)

 

人に自慢できる自分でいるために。言い訳ばかりで行動しない自分を絶つために。

 

毎日少しずつでも自分磨き。これからも頑張ります。

 

 

 

 

よくわからないけど途中からエモーショナルな気持ちになりました。

 

おわり。

広告を非表示にする