読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

男子力って知ってる?男子力を磨いて見ようと思う。

3か月ぶりに髪切ってきたのですが、その時のお話します。

 

 

 

 

今日は仕事を早上がりし美容院に行ってきました。

 

実に3ヶ月ぶりのカットです。

 

美容院、苦手です。

 

今日はどうされますかーっと言われましてもどうしたらいいのかわかりません。

 

いつもふわっとした発言をごちょごちょ言ってなんとか美容師さんにいい感じにしてもらいます。

セットしなくてもそれっぽくなるように基本長めに伸ばしっぱなしです。

 

カタログ等でなりたい髪型選ぼうにもああいうのってイケメンがばっちりプロのセットを受けてる写真なわけじゃないですか。どれだけその時綺麗に切ってもらってセットしてもらっても、自分でセットできないし、、、

 

という話を美容師さんにしたのですが、そこで言われました。

 

男子力がない人はダメ、腐っちゃうよ。」

 

っと。男子力?そんなのあるん?って感じですがその人が言うには

 

女子がきれいにかわいくなるために努力するように、男子も髪型セットしたり眉毛整えたりかっこよくなる努力しなくちゃダメ!っとのことです。

 

 女の子にモテないよって。

 

 

一気に精神をえぐられました。

 

最近数少ないお友達に彼女ができて予定帳真っ白。寂しい毎日を送っていたのです。

どうにか恋人できないかなあっと妄想の日々でした。

 

努力。してみようかなあ。。。

 

男子力。磨いてみようかな。

 

もともと癖が強い髪質。オブラートをなくすと天パなので、長くして髪の重さで癖を無理やり伸ばさないとくるっくるになっちゃうのです。

 

ですが、今回、少し短く今時っぽい感じにしてもらいました。

 

ちなみにこんな感じです。↓


f:id:matuokasan:20170315225055j:image

 

どうやって描いたらいいのかわからない程度にはセットされてます。

 

記事を書いてる途中でお風呂入ってきたのですが、アイロンも取れてくるっくるの状態だとできるだけ部屋から出たくなくなる程度に短くなりました。

 

これでセットするようになるんじゃないでしょうか。

 

男子力。磨かれていくんじゃないでしょうか。

 

さて、ヘアアイロンとワックス買いに行こう。

 

 

見とけよ、すぐ素敵な恋人作ってやるから。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする