松岡さんの趣味の部屋。

趣味のいろいろを記していきます。

【脱毛2回目】ひげと膝下のレーザー脱毛受けてきました。【リゼクリニック】

今日は脱毛2回目に行きましたのでレポートと言う体の日記を書きます。

 

 

 

レポートだけ読みたいよーって方は目次を参照にそこまで飛ばしてください。

 

 

 

 

予約って大仕事だよね

 

昨年の年末に髭と膝下の脱毛をそれぞれ1回ずつ施術して以来なかなか重い腰を上げることができないまま3ヶ月

 

やっとこそさ腰を浮かし予約の電話したところすでに土日は予約一杯ですとのこと。そうですかとこのままタイミング逃すとまた当分行かなくなってしまうのではと危惧し

平日でも大丈夫です!と有給休暇の申請もせず勝手に今日の予約としたわけですが、きちんと有給とれてよかったのですが。

 

予約時間は本日3月10日午後6時。

 

非常に微妙な時間です。

 

ちなみにお世話になるのはリゼクリニックです。

 

予約時間までの日記。

 

朝からでて少し買い物するか、けど時間ありすぎるのも疲れちゃうしな。昼過ぎにでてちょうど着くようにするか、けど途中で道に迷って遅れたら悪いな。と優柔不断発揮し結局3時頃広島駅へ到着。

 

とりあえずPARCO行くか、といなかもん丸出しの発想でPARCOへ向かう。道中ホワイトデーのお返し買わなきゃなぁとか考えながらPARCOへたどり着いたのですが、そこでやっと気づく

 

 

(゜ロ゜;ハッここ服屋しかない…

 

 

と、言うことで仕方なく?タワーレコードがあったので行ってみる。

 

バンもんがアルバム出してたなあ買っちゃおうかなぁー

 ↓

おぉ入ってすぐにおおきくディスプレイされてんじゃん!あれ?在庫切れ?

 ↓

あー残念。ん?ポップにサインあるぞ、おぉこれかなり最近だな…もしや…ぐぐりぐぐり

 ↓

今日広島駅でバンもんリリイベだとっっっ!!!

 

という流れで現在はまりにはまっているバンドじゃないもん!が広島に来ていることを知る。が、しかし・・・ 

 

17:30スタート。。。

 

脱毛施術スタート18:00から。。。

 

。。。。

 

 

。。

 

 

渋々諦める。

 

。。。

 

 

 

いいもん。別に元々行く気なかったし。

しかしたまたま近くにいて今から行けば会えるのにってなるとなんかもどかしいよね。 

 

 

 

ちなみに18時30分からタワーレコードで酸欠少女さユりさんのリリイベもあるそうだよ。こちらも時間的にいけないけど。

 

 

 

すごいね広島。平日なのに人多いし。PARCO行ってタワーレコードまでエスカレーター昇っただけで人に酔ったよ。早く帰りたい。

 

 

 

ここから体験レポート。

 

と言うわけでやっとこさ体験レポート。

 

待合室でしばし待機後施術室へ案内される。

 

今回は先に顔をやるそうです。

 

前回照射後きちんと抜けましたかー?薄くなった感じしました?等の確認を軽くしながら準備します。

 

前回で術部の写真撮影は終えているので今回はすぐ照射に入ります。

 

ベッドへ仰向けに寝転がり目の保護のためのガードをつけます。ウルトラマンの完成です。

 

そして顔に直接マーカーで照射範囲の印付けをしていきます、ためらいもなければ容赦もないです。

 

今回は今朝念入りに剃ってきていたのですが、産毛まで注意がいっていなかったらしくほっぺた辺りは剃られました。申し訳ない。

 

 

照射スタート。

 

顔を左へ向け、右ほほから照射していきます。

頬には元々そこまで生えていないため痛みもほとんどありません。

 

口元へ近づくにつれ痛みが強くなります、正面の一番濃い部分を残し左頬への照射に移ります。

左頬も同様、もともと濃いほうではないため大した痛みもなくサクサク進んでいきます。

 

左右の頬が終わりついに正面。今日一番の大仕事。

 

 

結論から言います、痛かったです。とても。

 

 悪い予感はしてたんだよなー

 

前回もすごく痛くてめげそうだったんだけど、そのときだんだん毛は減っていくから最初が一番痛いし今日乗り越えれたなら大丈夫!って言われてたのだけどどう見ても薄くなってなかったから!むしろ濃くなったんじゃないかって疑ってたもん!全然楽になってないよばかやろー

 

続きまして足に移ります。

 

脚の照射に移る前に部屋の移動をお願いされました。どうやら使用する機械が変わるそうです。

 

機械が変わるということで、説明から入ります。

 

詳しくは各自調べていただきたいのですが(僕も理解してないので)、バルジ領域という所へレーザーで熱を加えていく脱毛方法だそうです。

 

なんでこの機械になったのー?っと聞いてみたところ今回は単純に予約状況で他のが空いてないから。とのことでしたが

 

このバルジ領域がどうたらの脱毛方法ではかなり痛みが軽減するのでその人の状況によってはこちらの機械を勧めるそうです。

 

この機械なんですが、すごいよ。全然痛くないの。

 

今までの機械ではレーザーが1㎠角ぐらいの機械の先端を当てて照射、を次々打っていく形でやるのですが(その一回一回が輪ゴムでバチンバチン打たれる感覚)

 

このバルジ領域を攻撃する機械はまず足全体にジェルを塗り、レジ打ちで使うぐらいの大きさのレーザーを当てながらマッサージするように足を往復させていくだけなのです。往復させていくうちにだんだんあったかくなって熱くなる手前ぐらいまで行ったら終り。たまに毛の濃いところはちりちり痛い感覚もあるのですが、それも今までに比べたら全然平気。時間もあっという間でした。

 

何この機械すごい。効果同じなら最初からこれがよかった!!

 

 

 

おわり、帰ります。

 

施術がすべて終了、外はもう真っ暗。

 

とりあえず歩いて駅へ向かう。

 

まあこっちだろうと適当な方向へ向かっていたのだがさすがに歩くと大変かなと思いバス等の手段を調べるためにグーグルマップさんに尋ねてみた。

 

あれ…?

 

グーグルマップさんによるとどうやら真逆に進んでいたようです。10分ほど。やれやれだぜ。

 

 

何だろうこの辺でなぜかノスタルジックな気分になって歩いて駅まで行くことを決意する。ちなみに5㎞あるらしい。

 

今日は金曜日、街には1次会が終わり2次会どうするか考えているのであろうサラリーマン。千鳥足のスーツの女性とそれを支えるスーツの男性。スマホにくぎ付けの仕事帰りと思われる人たち

 

ホテルの前にたむろするスーツの若者団体。

 

そういえば卒業シーズンか。

 

 

そんなこんなで、くたくたになって帰宅。この記事は帰りの電車で途中まで書いていたのだが寝落ちしてしまい。結局書き上げたのは3日後の今でしたとさ。おわり。

 

 

 

パナソニック 脱毛器 ソイエ 足・腕用 青 ES-WS13-A

パナソニック 脱毛器 ソイエ 足・腕用 青 ES-WS13-A