松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

音楽はインターネットで聞く時代KKBOXがすごくよい。

音楽聞き放題アプリ「KKBOX」がいいっていうお話。

 

 

 

 

音楽好きですか?

どうやって音楽を聴いていますか?

 

今ってすごくいろいろな手段があると思います。

 

CDを買う。

CDをレンタルする。

iTunes等で購入する。

YouTubeで見る。

 

そして、

 

インターネットで聴く。

 

 

どれでもない?

 

…もしかして

 

違法ダウンロードですか?

 

法律がーとか言うつもりはありませんが、そうやって聞くと楽しくないですよね、もったいないことしてますよ

 

 

 

今日お話ししたいのは音楽聞き放題アプリを利用して音楽を聞くという方法です。

 

今まで僕はCDの購入とレンタルで音楽を聞くことが主でした。たまにYouTubeのMV。

 

しかしひょんなことから「KKBOX」という月額980円で音楽聞き放題というアプリの存在を知り、今なら一か月無料でお試しが可能ということで使ってみたところすごくよかったのでおすすめしたいなと思います。

 

 

 

KKBOXって?

 

f:id:matuokasan:20170202212903p:plain

 

月額980円で聞き放題のアプリです。

 

iOSAndroidに対応はもちろんのことパソコン版も存在するみたいなので外ではスマートフォンで帰ったらパソコンでという使い方もできそうです。

 

 

こういったサービスを利用するのは初めてなので他の同じようなとこと比較することはできませんが僕が使っていていいなと思ったところをいくつか挙げてみたいと思います。

 

 

 

いいところ1.歌詞表示機能

 

再生画面で歌詞表示が可能です。ちゃんと追尾してくれるのでカラオケのように練習することもできます。

僕の好きな曲の系統的に歌詞が聞き取れないことは多々あるのでこの機能は僕にとっては必須機能です。

 

いいところ2.プレイリストの共有

 

ウォークマンや音楽再生アプリのようにプレイリストを作れるのですが、これを人に公開することができます。

 

自分はこういう歌が好きなんだよと友達に紹介することができるのですが、それだけではなくは好きなアーティストが自身で公開しているプレイリストを見ることができるこれが素晴らしいなと。

 

好きな歌手の好きな歌を知ることができるんです。

知らなかった曲を知ることができます。どんどん好きな曲が増えていきます。

 

 

いいところ3.オフラインでも聞ける!

 

インターネット経由で音楽を聴いているとどうしても通信データ量が気になります、通信制限かかったー聴けないーってなると楽しくないですもんね。

 

しかしご安心を、このアプリでは曲のキャッシュを保存してオフラインでも再生可能なのです!

 

曲数の制限はありますが4000曲まで可能です。気にする量じゃないですよね、ほぼ無限にできると思っていいんじゃないかなと思います。

 

 

大好きなアーティストと一緒に聴こう!“Listen with”。

 

僕はまだ使ったことがないのですが、ある意味KKBOXさんが一番押したい機能だと思われる機能がこのListen withです。

 

KKBOXには、一人で音楽を聴くだけではなく、離れた友達や有名人と一緒に、同じ音楽を聴きながらチャットができる特別なソーシャル機能があります。アーティスト本人による選曲を聴きながら、ファンの皆さんと特別な時間を楽しむイベントも定期的に開催中。KKBOXは、あなたとアーティストをもっと身近な関係に。 

スマートフォン・PCに対応 - KKBOXより引用。

 

公式サイトよりです。この機能、素晴らしいと思います。

 

今の僕には縁がない話ですが、学生や遠距離恋愛などで一緒にいたいのにいれないカップルがお互いの好きな曲を流しながらいちゃいちゃできるんですよ?楽しいだろうなあ。もうすぐバレンタインだしなんだこれ、僕に死ねというのか。

 

「有名人と」とありますが、これはあまり有名な人は見かけないように感じました。。。

 

っと書こうとして一応確認してみたらこのアプリを知るきっかけにもなったバンドじゃないもん!のちゃんももとゆずぽんが登場だと!!なんだそれ聴かなきゃ!神機能だこれっっっ!!

 

 

というわけで、神アプリKKBOXの紹介でした。

 

今なら登録とかしなくても1か月無料でお試しができるのでとりあえずDLしてみてはいかがでしょうか。

 

 

カノエラナとバンドじゃないもん!にはまっている

松岡でした。

 

 

 

 

www.kkbox.com

広告を非表示にする