松岡さんの趣味の部屋。

趣味のいろいろを記していきます。

かかとのひび割れがひどいから古い角質がベロンなるらしいベビーフット使ってみた。

かかとの古い角質をベロンとはがすベビーフットを初めて使ってみるっていう記事。

 

 

 

 

もうとしなのでしょうか、今年はもろ冬にやられてます。松岡です。

咳止まらないし指はさかむけがひどいし手も荒れてます。

 

そして今度は足に来ました、かかとのヒビがすごいです。

22歳にして初めてかかとのぱっくり割れというのを体験するほどにあれております。

 

なので、今日はかかとの角質がベロンと剥げるあれ、使ってみたいと思います!!実は楽しみ!

 

 

現在はこんな感じ、汚い。 

 

まずは現在の足裏の写真を乗せようと思うのですが、、、僕自身こんなになったのは初めてなので驚いてます、少し覚悟していただいた方がいいかもしれないです。

 

 

 

 

 ではいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:matuokasan:20170201224226j:image

 

 

 

うむ、汚い。いつの間にかおっさんになったんだなあと少し落ち込みましたねこれ見つけたとき。

 

かかとが一番ひどいですが、全体的に乾燥してか白くなっていますね。

これが全部剥げたら気持ちいいだろうな、わくわく。

 

 と言うわけで買いました、ベビーフット。

 


f:id:matuokasan:20170202191549j:image

 

足のサイズのこともあるし、せっかく準備されていたので男用にしました。

 


f:id:matuokasan:20170202191647j:image

 

中身はこういう感じ。

本体と説明書、固定用テープやパッチテスト用の液もありました。

 


f:id:matuokasan:20170202191935j:image

 

うまくいかなかった場合はリトライ制度というものも用意されているようです。親切ですね、可愛いイラストもあったりと全体的に丁寧ですね。

公式サイトではスタッフさんが実際に使用したレポが沢山ありますしやる前からすでに気に入ってしまっています。

 

 

とりあえずパッチテストしよう。

 


f:id:matuokasan:20170202192938j:image

 

これは男性用だからでしょうか、メンソールの匂いがすごいです。すーすーします。シェービングジェルみたいな感じです。ちょっと思ったんと違う。意外。

 

 

お風呂に入っていよいよ使うよ!

 

パッチテストも終え、お風呂で足も綺麗にしてきましたのでいよいよやっちゃうよ!

 

中身はこんなんです。

 


f:id:matuokasan:20170202214358j:image

 

足の形だ。思ったよりジェル少ない、もっとべちゃあって足が浸かる感じを予想していたのですけど顔のパックみたいな感じでシートにジェルが染み込んでる感じです。感じな感じです。

 

 

装着!冷たい!

 


f:id:matuokasan:20170202214804j:image

 

ずぼっと履きます。入り口はすごく大きいので簡単に履けますね、ジェルが冷たい!!

 

 

 


f:id:matuokasan:20170202214943j:image

 

両足装着完了。テープで密着するよう固定します。エタノールですかね、すーすーします。

 

 

1時間待ちます。

 


f:id:matuokasan:20170202215154j:image

 

冷たいのでスリッパ履いて待ちます。痛みとかは全くないです。

 

効果あるのかわからないけどたまに足をもみもみしてました。しみこめー。

 

 

1時間たったのできれいに洗う。

 

説明書に石鹸で洗うとあったので一応ボディソープで洗ってきた。

 

理屈的にはこれはピーリングにあたるそうなんだけど、そのため肌がダメージ受けているのかすごくお湯が熱く感じた。敏感になってる。

 

今のところ見た目の変化はなしです。わかってたけど。

 

これからが楽しみですね!

 

これから1週間ぐらいかけてボロボロ古い角質が剥げてくるみたいです。

 

また綺麗になったら書きます。続報を待たれよ。

 

 ↑書きました。

matuokasan.hatenablog.com

 

 

ベビーフット イージーパック 60分タイプ Mサイズ 35ml

ベビーフット イージーパック 60分タイプ Mサイズ 35ml

 

 

 

ベビーフット イージーパック 男性用 42ml×2

ベビーフット イージーパック 男性用 42ml×2