読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

今日から毎日絵を描こうと思う。


f:id:matuokasan:20170330212400j:image

 

 

 

 というわけで、改めましてこんにちは。松岡さんです。

 

いつも思い付きで行動しているダメ人間なのですが、今日の思い付きはお絵かきでした。

 

ことの発端は昨日にさかのぼります。

 

 馬鹿なので滅多に風邪をひかないぼくなのですが、久しぶりに風邪をひきまして、会社を休み一日部屋でごろごろしていたのですが。

 

時間つぶしにkindleの無料コミックを明後日気になっていた漫画をいくつも読んでいたんですね。そうしたらね、描きたくなっちゃったんですね。

 

なっちゃったんですよ。

 

なので描いてみようかなと。

 

上手くかけないけどね。でもね、描かなきゃうまくならないじゃないですか。

 

漫画家さんって最初はそんなにうまくない絵の人でも連載が続いていくごとにだんだん上手くなっていくじゃないですか。

 

ブリーチとかスラムダンクとか初期と最後のほう読見比べてみてください。すごい変化ですよ。一護とか花道とか別人ですよ。

 

やっぱり書き続けるってすごいんだなあって

 

 

 

そして思いつきました。

 

ブログで絵を描いちゃおうと。

 

ブログ、毎日更新したいと思いながらも文字で物事をうまく伝えることができず書くのが億劫で更新度激減している現状。

 

 

好きなブログにいくつか漫画やイラスト交じりに書いている人たちがいます。

 

その人たちのブログは絵があるからだけではもちろんないでしょうが、絵がかわいかったり漫画調にブログが作られていて面白かったりですごく読みやすいです

 

その人たちみたいに読みたいと思ってもらえるブログになればいいのになっと思っているのです。

 

そしてブログという日課にお絵かきを含めることで絵も上達していくんじゃないかと

 

一石二鳥じゃないか!っと。

 

 

 

ということで、すごく見切り発車ですが今日からできる限り毎日絵を含めたブログをできるだけ毎日更新していきたいと思います。

 

いきなりできるだけとか言っちゃうくそ野郎ですが、言い訳させて

 

今回の絵描くだけで1時間かかっちゃったんだよ!まだお風呂入ってないよ早く入って寝ないと明日も仕事だよ!というか病み上がりだよ!

 

ということで時間に余裕がない日はやっぱり難しいかなとは思います、が、描き溜めとかしてできるだけ更新頻度あげていきたいなと思います。

 

おわり。

 

 

広告を非表示にする