松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

私のタラレバ。タラレバ話もそんなに悪くないのかも。

今週のお題「私のタラレバ」

 

 

もし彼女がいたときあそこでああしていれば。 って後悔ばかりしてたけど、ある時から考え方変わって立ち直れたよ。

もしかしてタラレバってそんなに悪いことじゃないのかも?

 

みたいな話します。

 

 

f:id:matuokasan:20170208204159j:plain

 

東京タラレバ娘。見てますか?僕は見てます。

 

 今日4話放送ですね、僕は録画派なので今日3話を見たのですが。

 

どうなんでしょう、すこしいやな雰囲気になってきましたね。2話の最後の時点で僕にはよくわからない価値観なのですが。僕は不倫や浮気というものがほんとに理解できないタイプなので、少し楽しみでなくなってきました。

 

しかし、最後のKEY君いいですね、ああいう感じでズバッと正論いうキャラ好きです。

後基本金髪キャラ好きです。

 

 

と、ドラマの話は置いといて。

 

 

 

私のタラレバ話。お題にあるのと、今日ちょっと気分が落ち込んでるので話したいなと思います。

 

 

もし彼女がいたときあそこでああしていれば。今頃幸せだったのかな。

 

僕は最近恋愛ドラマをよく見ます。きっと最近色恋沙汰がなくて飢えているのでしょう。

 

すると、恋人がいたときのことを思い出すタイミングがよくあります。なので振られてから恋愛ドラマや漫画は読めなくなっていた時期がありました。しかし、ある時から平気になったのですがその時のことを話ます。

 

 

 

当時付き合っていた彼女に振られたあとからこういうことをよく考えます。

 

「喧嘩したときこちらから折れていれば。」

「もっと大人になっていれば。」

「ああしていれば、こうしていれば。」

 

今もあの娘と仲良くやっていたのかな、今頃結婚できてたのかな。なんて

 

後悔ばかりする毎日、つらい。

 

振られて半年はずっと後悔てばかりしていました、ありもしない復縁を夢見たりしてました。その頃は毎日気分が落ち込んでて仕事にも趣味にも力が入らなくて、憂鬱な日々でした。

 

今更後悔しても、あのときはもう来ないのにもう考えても意味ないのにって

 

けどさ、無理して考えないようと知っても難しいのよね。

 

だから考えないようにするのはやめたんだ

あるときから急に吹っ切れて、タラレバ考えても暗い気持ちにならなくなりました。

 

そういうことを考えるたびに後悔するのではなく、反省するようになりました。

 

あのときこうしていればこうなっていたではなく

 

次こういう時こうすればこうなるんじゃないかなって

 

次に素敵な人に出会ったときに、ずっと一緒にいられるように。素敵な自分でいられるように。

 

こう考えるようになってからすごく気が楽になったんです。

 

 

 

今まで好きだったけど分かれてしまった人のことは考えないように、いやなとこばかり思い出して嫌いになろうとしてました。

 

けど、今は素敵なところばかり思い出します。けど、つらくないです(たまに気分が落ち込んでるとつらいけど)。だって次はその子よりさらに素敵な人といられるようになるかもしれないんだから。

 

 

タラレバ話って。。。

タラレバ話をするにあたって

 

後悔して引きづってああしてたらこうしてれば言って行動できなくなるならそれはしないほうがいいと思います。言葉にすることでより自分が動けなくなるから。それなら無理にでも考えないほうがいい。

 

しかし、反省して成長につなげることができるのなら、それはしたほうがいいタラレバなんじゃないかなって。僕はそういう風に考えます。

 

否定って簡単でらくちんだけどよりも肯定のほうが幸せだもんね。

 

 

もし、今失恋して気分が落ち込んでいる人にこの記事を読んでもらえて少しでも救われた気持ちになってもらえると嬉しいなと思います。

 

大丈夫です。だってこれは成長だもの。

 

きっといつか素敵な人に出会える時が来ます、その時まで自分を素敵にしてい毛たらいいんじゃないかなって思います。

 

僕はその時まで、もっともっと素敵になります。

 

松岡でした。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする