松岡さんの趣味の部屋。

趣味のいろいろを記していきます。

仮面ライダーエグゼイド17話「規格外のBURGSTER」実況。


f:id:matuokasan:20170205091457j:image

 

 

おはようございます、松岡です。

 

現在久しぶりに仮面ライダーを見ているのですが、今朝は珍しく仮面ライダーエグゼイドを生で見ているので見ながら感想を書きます。(見ながら打つのは難しくて結局見た後に思い出しながら書きました。)

 

録画派の人ネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイティアクションX

 

 

仕事を休んでカフェでハンバーガーを食べているえむが久しぶりにマイティアクションXをしていましたね、これは3DSでオール仮面ライダー ライダーレボリューションが発売されたことを受けて販売促進の意図でもあるんでしょうかね。

 

 

 

 

異色のバグスターいきなり登場。

 

バグスターを追うエグゼイド、すぐに駆け付ける大河、さらにすぐ現れるパラド。

パラド、パズルゲーマー(レベル50)の前でレベル4に変身してスナイプと戦うエグゼイド。

色々とおかしい、

 

パラドどうやってきた、なんで場所わかるの。毎回思うけど情報筒抜けすぎでしょこれにつっこむのは無粋かもしれないけど

 

そして、パラド圧倒的強さで驚異のはずなのに無視してバグスターのために争う二人。危機感ないの?

 

 

今更レベル4のガシャット出てきても意味ないだろ。あれ?

予告の時点で今更なんでレベル4?っとなって、その後マクドナルドでハッピーセットでカードがもらえるってなってなるほど。これ用のいきぬき回かっと思ったのだけど

 

社長とパラドの会話で、ガショットを作れる2人目の人物。なるほどそういえばそうなるのか、なんで作れるのか知らないけど。

 

あれ?じゃあ重要人物じゃね?このさえないおじさんこれからもでる系なんでしょうかね。

 

まあ確かにこれ以上エグゼイド側に社長がガシャット渡すわけはないしこれからはこのおっさんがガシャット作っていくんでしょうか

 

 

バーガーアクションゲーマー

 

ローラースケートに、マスタードとケチャップの武器。

 

マスタードとケチャップでスナイプダメージ受けてたし攻撃ローラースケートでかわしてたし割と有能なのでは?(笑)

 

そういえば変身の時ついにレベル1を飛ばしてレベル2になりましたね。まあこれはそのうちなるだろうなとは思ってたけど。

 

そしてそんなタイプのゲームクリア法もあるのか。前回のバンバンシューティングのバグスターもそんな悪い奴に見えなかったし、これから倒す以外の道が見えてくるのでしょうか。じゃないとポッピーピポパポも倒さなきゃいけなくなるし。

 

ハンバーガー作ってゲームクリア。

 

もっとやれっとあおってたくせに、エムがゲームクリア後大我をぽこぽお叩くニコ。

やっぱりこの二人のコンビはこれからもこの掛け合いを随所に入れていくことになるんでしょうね。

 

ニコのこういう気の強い系の顔嫌いじゃない。

 

www.instagram.com

 

急にステージセレクト、社長とパラド参上

 

さっきは何もしなかったくせに急に容赦ないパラド。そろそろ社長もレベルあげないと勝てないけどそんなに怖くはないよね。

 

ゲンムも容赦ない、そしてバガモーーーン!!!

 

バグスターが悪い奴だけじゃないと知って直度にそいつを倒されてストレス感じるエム。

今回全然おふざけ回じゃないのね、来週ぐらいからエム覚醒しそう。

 

 

仮面ライダークロニクルにレーザーのシルエットが!

 

最後社長とパラドのシーンでパソコンに映し出された仮面ライダークロニクルにレーザーのシルエットもあったよね!?貴利矢さん復活?それともほかの人がなるのかな。

 

そういえば一昨日話した小学生のお友達はニコがレーザーに変身するんじゃないかって言ってた。その子の予想的中!?

 

あと、社長の机の上にパラドのガシャットと同じ形の黒いガシャットがあったね、社長もレベルアップ来るか?ってかあれ推していくの?正直あのガシャットダサいと思ってるんだけど。。。

 

っと思いきや映画で貴利矢さん復活!?

 

次回予告。やっぱりついにエムに何かが起こるね、一気に強くなるんでしょうか?

これ以上強くするのはガシャットどうするつもりなんだろう、社長もそうならみんなあのパズルゲーマーお形のやつに移行していくのかしら、えーーー・・・

 

 

というわけで、来週も楽しみですね!松岡さんでした。