松岡さんの趣味の部屋。

趣味のいろいろを記していきます。

ぐみてゃん推しから箱推しへ。お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」やってみる。

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

バンドじゃないもん!が好き。というお話。

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、松岡さんです。

 

色恋沙汰が全くなく女性に飢えているのか絶賛アイドルにはまっているのですが、

ちょうどいいお題が話題になっていたので初めてお題というものをやってみようかなと思います。

 

 

あなたの推しはどこから?私はぐみてゃんから。

 

【早期購入特典あり】完ペキ主義なセカイにフカンゼンな音楽を 期間限定スペシャルプライス盤(愛☆まどんなデザイン「Perfect Year 2017」クリアファイル付)

(左から望月みゆ、大桃子サンライズ、鈴姫みさこ、恋汐りんご、七星ぐみ、甘夏ゆず

 

 

 

バンドじゃないもん!というアイドルにはまっているのですが、そもそもこのグループを知るきっかけになったのがこのぐみてゃんこと七星ぐみさんなんです。

 

 

 

NaMiDa / 水色のブルー

 

 

もともとでんぱ組が好きで、ツイッターやインスタグラムでメンバーをフォローしてみていたのですが、その中でピンキーがぐみてゃんと一緒に撮った写真を上げていてなんだこのかわいい子は!となりyoutubeでバンドじゃないもん!のキメマスターのMVをみてでんぱ組のでんでんパッションを見た時と同じ衝撃を受け一気に好きななっていきました。

 

ぐみてゃんのなにがいいかなど語る必要はないでしょう。見たらわかる、カワイイ。

 

 

ぐみてゃん推しからポン推し、そして箱推しへ。

 

YATTA! お年玉盤B(CD Only)

 

ぐみてゃんを好きになってSNSを見るようになってからメンバーの写真も見るようになったのですが、そこでゆずぽんが気になるようになりました。ここだけの話ね、元カノに似ているのです。好きな系統の顔なんでしょうね、ぽんさんかわいい。

 

ここまでは、SNSで写真を見て目の保養にしている程度でバンドじゃないもん!を特別好きとかなんならメンバーの名前も知らない程度だったのですが、ある日いつものようにオードリーのオールナイトニッポンを聞いていたのですが、その後の放送にバンドじゃないもん!のオールナイトニッポンRがあるのが目に入り、せっかくだし聞いてみるかっと聞いてみたところ。。。なんだこのグループは!となりました。

 

それからバンドじゃないもん!のオールナイトニッポンモバイルなんだもん!を聞くようになり、メンバー全員を好きになり、箱推しへと昇華しました。

 

 

メンバーそれぞれ個性がバラバラで、それぞれ素敵なところが見えてきて順々に全員を好きになりましたね。

 

 

終わり方がわからなくなったのでいろいろ思うとこを殴り書きして逃げる。

 

見た目の好きな順位  ぐみてゃん=ゆずぽん>みゆちい>>しおりん>>>みさこ>>ちゃんもも

 

 

ぐみてゃん。

圧倒的な可愛さ、自分がかわいいことを昔から自覚してたんだろうなというのが仕草など、随所で感じられる。

なにより特徴的な声がいい。考え方や性格は見た目とは裏腹に一番できていて、話の持っていき方引き方がメンバー内で一番うまいと思う。

 

ゆずぽん。

天真爛漫感が最高にかわいい。下記動画の「夢かいなー」のゆずぽん可愛すぎる。

今は化粧なのか整形なのかわからないけどちょっとアイドルらしくなってしまったが、少し前(動画の時)の素朴な薄化粧のとき好き。

 

youtu.be

 

みゆちい。

メンバー唯一のつっこみ。それを自覚して基本ツッコミに回るが自分もぼけたい感がよくある。いろいろと器用。メンバーの物まねが上手、ぐみてゃんの声まね好き。

 

 ちゃんもも。

整形を認めてる珍しい人。考え方やらなんやら僕と人種が違い過ぎてよくわからない。

メンバー内でずば抜けてツイッターのフォロワーが多い。謎。名前のセンスは好き。

 

しおりん。

スーパーぶりっこではじめはラジオ聞いていて痛くて聞いてられなかったのですが、知るにつれ好きにならざるを得なかった。「自分のかわいいを信じて続けること」っとどこかで言っていたのですが、まさにそれを体現しているのだなと。すごい。

 

みさこ

実は凄すぎる人。どじっこキャラで「唯一できるのがドラムだった」と本人も言っているが、バンドとアイドルの両立、バンドじゃないもんの作詞をよくやっていたりとかなりすごい人。さすがりーだー。

 

 

 

おわり。