松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

魚を食べたら前向きになったよー!!

 

月曜日、どうしたってテンションが上がらない。

 

ブログをはじめてから少しは落ち着いていたのだけど月曜日はやはり気分が落ち込んでしまう。ネガティブなことばかり考える。

 

早くこのネガティブ思想から抜け出さないと、そう思った僕は朝通勤時に聞いたある言葉を思い出す。

 

「魚を食べたら前向きになったよー!!」

 

 

 

自転車がパンクしたのをきっかけに(直すのがめんどくさくて)、ラジオを聴きながら歩いて通勤するのが日課になっているのだが、今朝聞いた

 

バンドじゃないもん!のオールナイトニッポンバイルなんだもん!(第39回?その辺だと思われる。)

 

その中でぐみてゃんが言った言葉なのだが、どうやら魚を食べたら前向きになるらしい。

 

と言うわけで

夜ご飯に魚を食べました。

という記事です。

 

セブンイレブンのほっけの塩焼


f:id:matuokasan:20170130220633j:image

 

コンビニで魚買うのはじめてかもしれないレベルなんですが、ほっけの塩焼き。自分的にすごく珍しい選択なのです。

 

普段の僕なら横のさばの味噌煮を選んでいたでしょう。次点でさばの塩焼き。

 

しかし、確かラジオでぐみてゃんがほっけって言ってた気がするから!という理由でほっけの塩焼。

 

なにこれ、美味しい。

 

焼き魚は焼きたてじゃないと美味しくないだろうと思いながら電子レンジであたためたのですが、これがなかなか美味しそうなのです。

 


f:id:matuokasan:20170130221407j:image

 

皮がパリッと、とはさすがにいかないものの脂が乗ってて塩加減もちょうどいい。

コンビニご飯って何となく味付け濃い気がするのだけどしょっぱいことも塩気足りないということもなく本当にちょうどいい感じ。

 

すごく美味しい。何だろう幸せだぞ。

 

これが魚の効果なのか、、、

 

魚を食べたら本当に前向きになったよー!!

 

僕は美味しい焼き魚を食べて前向きになれたと思ったのだが、そういえば単純に仕事終わったからなんじゃないだろうか、ご飯食べたからなんじゃないだろうか。

 

ということで調べてみたのだが、あまり広まっている話ではないのでしょうかこれといったものが出てこない。

 

しかしどうやら欧米では魚を食べることで前向きになれたり抑鬱に効果があったりということが研究結果として出ているとかなんとか…(詳しくはわかりませんでした)

 

 

ま、まぁいいじゃないかおいしいお魚を食べたら誰しも幸せな気持ちになるこれは確かだ!みんなもセブンのほっけの塩焼食べてみて、おいしいよ!

 

ちなみに、パッケージ見直したところ原材料がほっけと塩のみで無添加だそうですよ、シンプルでいいですね。

 

松岡でした。

 

広告を非表示にする