読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

【ミニマリスト】ミニマリストになるために部屋の理想像をざっくり書き出してみた

部屋の物の断捨離を始めるに辺りここはこうしようここにあれ置きたいからこれはあそこに移動させようとか頭の中で考えてたのですが

 

ごちゃごちゃした部屋をあなたも中で整理しようとしたってよりごちゃごちゃしちゃう。

 

なので完成想像図的にざっくり考えを書き出してみた

 

 

完成想像図

 

f:id:matuokasan:20170125065727j:plain

 

 

とりあえずコタツをどかしてPCデスクにちゃんと座る癖を作る。

 

冬ということで急きょ実家からコタツを持ってきたのですがこれがよくなかった、帰宅後とりあえずそこに座ってスイッチオン。外の空気で冷え切った体がじんわり暖かくなってくるともうだめ、動けない。

 

というか一人暮らしだし友達いないから誰も遊びに来ないのにテーブル二つあるのがそもそもおかしいと思うの。

 

服はクローゼットで完結させる。

 

今までクローゼットに入りきらない量の服を持っていたのもいただけないよね、これでもかなり減らしたほうなんだけど。クローゼットが狭すぎるのが問題だと思うけどこれは寮ということで安く住ませていただいているので文句は言えない。

 

なのでクローゼット内で完結するようにチェストを一つ減らしたいと思う。季節柄着ないものやスウェットとかネックウォーマーなど持ってるけどあまり使わないものは一つのチェストに入れて実家に保管し衣替えの時に中身入れ替えということで対応。

 

何なら捨てちゃっているときに買うのが極めた人のミニマリスト的考え方なんでしょうがそんなにブルジョワにはなれない、なりたい。

 

自転車は廊下スペースに収めて極力存在感を減らす。

 

チェストをどけて空いたスペースに自転車を置いてあまり目立たないようにする。

通路に置いていて部屋に行くときに気にするのは嫌なので早く何とかしたい。

 

今思ったけどいろいろ入れてるラックを書きてないこの絵、どこ行ったんだろうね。

今考えた感じだと部屋のベッド下、絵だとベースが置いてあるあたりにおいておこうかと思います。

 

いつかはこれもなくしたいけどとりあえずは多少物もあると思うので。

 

お風呂のシャンプーボトルなどを無印良品でシンプルライフ化

 

ミニマリストやシンプリストたちがよく使うのが無印良品です。シンプルな商品が多いので統一感がありすっきりして見えるのでおすすめみたいですね、僕も積極的にまねしていこうと思います。

 

しかし近くの無印良品はあまり品ぞろえがよくなかった気がするんですが、もしかしたら改装中とかだったのかな?だったらいいな。。。

 

 

 

 

実はすでに少しずつ掃除を始めているのですが今週末には実家に荷物持って帰れるようにそれまでには終わらせたいです。

 

では続きに取り掛かろう、松岡でした。

 

 

 

広告を非表示にする