松岡さんの素敵になりたい。

素敵な自分になるために、素敵なパートナーを見つけるために、いろいろ努力したりしなかったりを記したりします。

【髭.ひざ下】永久脱毛から1ヶ月たったのでその報告

 

 

メンズリゼクリニックにて髭とひざ下の脱毛をしてそれぞれ1ヶ月立ちました

 

(実際は10月15日にひげの照射1回目を行っているのでもう3か月ぐらいたってます。書くのが遅くなったのです。)

 

 

 そのときの様子を報告します。

 

 

ひげ脱毛から1か月

 

とりあえず写真。

 

 

f:id:matuokasan:20170112123531j:image

 

脱毛後1ヶ月たった後1週間伸ばしっぱにしてとった写真がこちら

 

汚い!薄い!そしてかなりまばら!

 

 照射1週間後ぐらいから引っ張ったら抜けるようになり、楽しくてどんどん抜いていたのですが(毛穴に負担になるので自分で抜くのは良くないようです。)、2週間後ぐらいから一気に残りも抜けたように思います。いつの間にかなくなってた

 

もともとひげは濃い方ではなく鼻下とあごひげも薄かったしそこ以外はちょろちょろっとしかなかったのですが

今までの量より全然少なくなり1週間でもこんなもんになりました

 

 今まではえてた毛穴から毛はすべて抜け落ち新しい毛が少し生えてきた感じ。

 

剃るのもすごく楽にそれるしそもそも1日、2日なら剃らなくても大丈夫。

楽ちんでいいですね

 

 

しかしこれでダンディなひげのある男を目指すことはできなくなりました。

別に後悔はないけど。

 

 ちなみに脱毛の副作用のようなものは何も起こりませんでした。

 

 

 

ひざ下脱毛から1か月

 


f:id:matuokasan:20170112193321j:image

 

ひざ下写真はこれ、脱毛前との違いがよくわかりませんね。

 

 



f:id:matuokasan:20170112193359j:image

寄りの写真がこれ。

 

剃った後と変わらないぐらいにまたプツプツと出てきてる感じです

毛の量も変わったようには感じません

 




f:id:matuokasan:20170112195755j:image

 

脚の外側、くるぶし周辺の写真

 

他の毛より長い毛が集中してあるのがわかりますか。

 

この部分はくるぶしでそのまま照射できず皮を寄せて平らになるようにしては照射と行われたのですがやはりなかなかうまくいかないんでしょうね、打ち漏れたか効果が出にくく抜けてないんだと思います。

 

ひざ下も特に副作用などはなく、こちらもいつの間にかなくなってた感じです

 

いまの状態が一番いやですね。剃って3日後とかこんな感じですよね。

じょりじょりします。

 

 

感想

 

初めてのレーザ脱毛から1か月たった感想

 

脱毛すると決意して実際に照射するまでの間後悔するんじゃないか、やらなきゃよかったってならないかなぁなどと考えてましたが、全く後悔はないですね。

 

少し生えてきた今は別にきれいでもないし何なら汚いしいまは嫌ですが、どんどん毛が抜けていく様子や抜けて綺麗になったときの爽快さは癖になります。

 

ひげのほうは毎日鏡を見るたびにうれしくなるし、ひざ下はズボンを穿く時や、お風呂で洗っているときなどすべすべだぁっと謎の感動があります

 

毛深くて困っている人!脱毛したいけど怖い、後悔しそうで踏み出せないとか考えてる人!

 

勇気を出してやってみようZE!!

 

一回だけ試してみるなどもできますし、痛いのが嫌だって人は麻酔も可能なのでそんなに気負わず一度試してみるといいと思います。

 

 

松岡さんでした。

 

広告を非表示にする